チワワと暮らす者同士、きっと共通の悩みも多いのでは?
こんなことしてしまうのはウチの子だけ?こんな時はどうしてる?など・・相談すればきっといい答えが見つかるはず・・!

 
(入力しなくてもOK!)
(入力しなくてもOK!)
(投稿した記事を削除するときに使用します)





[116-1] 2003/10/25(土) 21:04

教えてくださぁい☆
のん
埼玉県
昨日、ペットショップで一目惚れそた子の『チワワ』と書いてある上に『ぺこ』と書いてあったのですがペコとはなんでしょうか?
命に関わることではなければ、購入して、大事に育てたいのですが(笑)

 



[116-2] ペコと言いますのは・・・ Name:ミルキィマミィ 2003/10/27(月) 00:52 東京都

のんさん、初めまして!
私は今生後3ヶ月になったばかりの♀のロンチィを飼っています。そして、私は動物看護士を目指して専門に行って勉強しています。ペコというのは、頭に大泉門がありますよね、人間にもありますよね。その大泉門が開いている状態のことをショップなどではぺコと言っているみたいです。ですので、ペコの子の頭を触ると柔らかくへこんでいるのがわかります。今のチワワは開いていない子を探すほうが困難だと思うのですが、少しぐらいの開きならば大きくなるにつれてだんだんふさがっていくと思うのですが、ショップでペコ書かれているぐらいならその子は相当開いているのだと思います。ですので真剣にチワワを探しているならば、ショップやブリーダーさんの所で気に入ったこがいたら、まずは先天的な異常はないか?大泉門の開き具合はどのくらいで問題はないのか?あとは、口ですね・・・。オーバーショットやアンダーではないか?少なくともこの3つは必ず確認したほうがいいです!なぜ大泉門がひどく開いている状態(ペコ)は良くないのかといいますと、チワワに最も多い病気の一つなのですが、水頭症を引き起こす原因にあたるからです。かわいそうなことですが、ペコと表示されている子はあまりおすすめできないと思います。せっかく家族の一員となる子を捜してるんですから健康な子と出会ってほしいです。かわいいからと言って衝動買いだけは絶対にしないで下さい。チワワを買うと決めたら、チワワについての沢山のことを勉強したほうがいいとおもいますよ。偉そうな言い方して大変申し訳ないのですが、のんさんにとってもこれから出会うチワワちゃんにとっても幸せに過ごしてもらいたいので・・・絶対に焦らず、いろいろなことを学んでから購入したほうがいいと思います。生意気なことばかり言ってしまい長くなってしまいごめんなさいい。のんさんが良いチワワちゃんと出会うことを心からお祈りしています!また、その後教えてください。

[116-3] ミルキィマミィさんへ Name:のん 2003/10/27(月) 09:56 埼玉県

ありがとうございました。とても参考になりました。よ〜く考えてみますね。元気いっぱいの子だったので、つい一目ぼれしてしまったのですが、家族とも話し合ってみます。大事な命だもんね 

[116-4] よかったぁ〜。 Name:ミルキィマミィ 2003/10/27(月) 11:00 東京都

のんさん、こんにちわ。
少しでもお役に立てて良かったです!
ご家族の方とも良く相談していい子と出会えると良いですね〜。
何かわからないことがあったりしたらここに来ればみなさん親切にいろいろなことを教えてくださるのでとても心強いと思いますよ。

[116-5] ありがとうございます(^^) Name:のん 2003/10/31(金) 21:06 埼玉県

ミルキーママさんへ
そうですね♪ここは、楽しいし皆さんとても優しくてとても勉強になりますね。 これからも宜しくお願いします☆
かわいい子と出会えたらお知らせしますね

[116-6] のんさんへ Name:ミルキィマミィ 2003/11/01(土) 01:43 東京都

こちらこそこれからも宜しくおねがいしまぁ〜す♪
ショップだけじゃなくて、ブリーダーさんの所も見学に行くといいですよ〜。親や兄弟などが見れるので、将来の顔や大きさなどの参考になるからね!
のんさん、頑張ってね(^o^)

[116-7] ブライトリング トランスオーシャン クロノグラフ Name:ブライトリング トランスオーシャン クロノグラフ [URL] 2017/01/22(日) 05:02

ルイヴィトン 財布 コピー 代引き激安市場!
2017超人気 ルイヴィトン スーパーコピー代引き
ルイヴィトン 財布 コピー 代引き激安市場!
当店は信頼できるルイヴィトン コピー代引きの激安通販店です。
2017 高品質ルイヴィトン バッグ コピー、ルイヴィトン 財布 コピー 代引きなどの商品が低価格でお客様に提供します。
100%実物写真ですし、品質が完璧です。
ルイヴィトン コピー,ヴィトン コピー,
ルイヴィトン コピー代引き,
ルイヴィトン スーパーコピー,
ルイヴィトン 財布 コピー,
スーパーコピー代引き
ブライトリング トランスオーシャン クロノグラフ http://giginza.com/article/list.html